11月19日は世界トイレの日!

こんにちは!ケンちゃんです!

こんにちは!ケンちゃんです!

最近バタバタしてて、気づくのが遅れてしまったんですけど、実は今日は世界トイレの日なんだそうです。

以下、ウィキペディアから抜粋。

世界トイレの日 (英語: World Toilet Day)は、国際連合が世界中の衛生状況の改善に取り組むべく、毎年11月19日に定める国際デーである。世界全体では約45億人の人々が不衛生な設備を利用しており、約8.9億人の人々が屋外で排泄をしていると言われている。SDGsの17つの目標では6つ目の目標にあたり、ターゲットでは6.2で「2030年までに、すべての人々の、適切かつ平等な下水施設・衛生施設へのアクセスを達成し、野外での排泄をなくす。女性および女子、ならびに脆弱な立場にある人々のニーズに特に注意を向ける。」と記されている。

世界トイレの日は2011年11月19日に世界トイレ機関(英語版)により創設され、2013年に国際連合総会で国際連合公認の国際デーとされた。

はい! ってことで、2030年までに野糞する人をなくそうってのが当面の目標らしいのですが!

犬クン村では、未だにこの子が野外で排泄してるんですよね~。(汗)

まあ、まだ子供だし、いずれ花も恥じらうお年頃になったら、ちゃんとトイレでいたすようになるでしょう… 多分…

さて!トイレと言ったらやっぱりこのお方!

そう!毎回トイレの紙に見放され、なぜか怪異を呼び寄せてしまう「トイレットガール」椎名ミカちゃん!

それでは、ミカちゃんのこれまでのフン闘を振り返ってみましょう!

学習能力なさすぎ…いっそ管理人さんから尻洗いの方法を教えてもらったほうがいいのかも…

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

画像を追加(jpg、png)