2月22日は猫の日

こんにちは!ケンちゃんです!

2月22日は猫の日なんだそうです。

以下、「今日は何の日」から抜粋。

「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」という猫の鳴き声の語呂合わせということで、猫の日制定委員会が1987(昭和62)年に制定しました。

この日に決まったのはペットフード工業会が全国の愛猫家から公募した結果です。

犬クン村で猫といったら?そう!猫忍者のニャルト君&愉快な仲間たち!ついこないだ「ニャロチ丸先生」という新キャラが登場しましたね!

さて、猫忍者アカデミー「猫じゃらしの里」公認のカップル、ニャルト君とヒニャコちゃん。先日のバレンタインデーにビクトリアコートで濃厚なニャンニャンをいたして以来、毎日毎日発情期の猫みたいにじゃれ合ってるようです。

やれやれ… この調子じゃあ、来年のバレンタインデーまでイチャイチャベタベタしてそうですね… リア充爆発しやがれえぇぇぇ!

ところで、猫といえばもう一人、忘れてはいけないお方がいます。そう!闇の住人そあらん師匠!

タガログ語レクチャーSP「Ito - これが言えたら終わり」では、マッキー先生と共演していただき、大活躍してくださいました!

それでは早速、師匠のご自宅にお邪魔してみましょう!ターオポ~!

おっと失礼!晩酌の最中でした!

口では興味なさそうなこと言ってますが、喉をゴロゴロさせて嬉しそうです!多分、コメ欄にお猫様の画像をぎょーさんお貼り付けになることでしょう!

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

画像を追加(jpg、png)