Happy New Year 2018

皆様、明けましておめでとうございます!ケンちゃんです!

さて、恒例の新年イラストですが、今年は「我慢と誠実」の戌年ということで、アスピン(フィリピン犬)のアスカ・ルーちゃんにご登場いただきました!パチパチパチッ!

明けましておめでとうございますわん!

明けましておめでとう。今年も宜しく。

アスカちゃん、久しぶりの登場ですね~!タガログ語レクチャー『ドオン』以来?

あの時は、紹介しようとしてた犬クン城が隕石に早変わりしちゃって大変でしたわん!

クンクン博士、戌年生まれの人の特徴って何ですか?

とってもキュートでワンダホーな性格なんですわん!

シッ!おすわり!ボクは博士に聞いてるの!

キュゥーン…

正義感が強く、一度受けた恩は決して忘れない誠実な性格じゃ。一度信用した者にはとことん尽くす

常に冷静で働き者。与えられた仕事を確実にやり遂げるので、出世もしやすい

常に冷静で働き者。与えられた仕事を確実にやり遂げるので、出世もしやすい

ほう!いいことづくめですね!まさにワンダホー

ドヤア

そうでもないぞ。恩だけでなく、恨みもずーっと覚えとる

そうなの?アスカちゃん

ケンさんに尻尾踏まれたの、まだ覚えてますわん!

テーブルの下で寝たりするからでしょ…

わりと神経質。非常に我慢強いが、その分ストレスを溜めやすい

そうなんですわん!ケージに入れられっぱなしはイヤですわん!

ケージに入ったことなんてないでしょ…

協調性があり、空気を読むのも得意じゃが、社交性はイマイチじゃな。みんなとワイワイ騒ぐのは苦手らしい

ご主人様と一緒が一番落ち着きますわん!

ご主人様って?

食べ物をくれる人はみんなご主人様ですわん!

・・・・

博士とアスカちゃん、ありがとうございました!それでは皆さん、良いお年を!

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

画像を追加(jpg、png)